2017年春の京都~小雨&曇りで満足とご利益あり!の旅

4月1日~2日

今年の京都プチツアーを催行しました。

今回はレンタカー借りての旅だったので、また今までとは違った雰囲気、楽しみが多くあったように感じます。

レイキの生徒さんをお連れするのが一番の目的なので、鞍馬山への参拝だけは欠かせませんが、貴船神社への参拝のご希望も一緒に叶えられたのでスムーズだったと思います。

お天気はあいにくの雨。でも、生き返りの高速以外ではほとんど傘は必要ありませんでした。有難かったww

ところが、あいにく・・・の感覚が、逆で、「小雨でも曇りでも、それがかえって良かった!」という感想が皆様から。

私も小雨や霧の鞍馬は初体験でしたが、とても幻想的で神がかったようなエネルギーのなかを参拝できて特別な感覚でした。

物事や事象はその時に一番良いタイミングで起こるものだと改めて認識しました。

一番傘が必要だな。。と思ったのが、実は貴船でした。

貴船が雨のご利益あるところだと知らずに2度目の参拝で知って「そうだったのかぁ。いやはやこの雨は恵の雨なんだな・・」と(笑)

東本願寺と西本願寺のちょうど間の通りにある老舗旅館に一泊。お部屋もお風呂も食事も十分満足。スタッフの対応も良かったです。

2日目は、三十三間堂。京都でのお決まりですね(笑)でも何度訪れても感動します。大好きな場所です。

今回は4月2日花まつり・お釈迦様の生誕のお祭りだったので、特別な行事もありました。

私は人生初の写経を体験。何十年ぶりかの書道。勘弁してください・・と思いつつ(すみません(^^;)

なんとか最後まで書いてきましたが、今思い返しても恥ずかしい字体でした。まぁ、書かなかったよりはやってよかった!ですけどね(笑)

その後、宇治市の平等院鳳凰堂へ。

雨も止んで曇り空でしたが、桜も咲いていて、美しい姿に感動でした。日本の美をひしひしと感じることができて大満足。

美味しいランチとお土産をゲットし、帰路に。

帰りの高速は土砂降りでした(笑)

参加された皆様が「凄く楽しかったーーー!」とおっしゃって下さったのでそれが何よりです。

また来年も催行したいと思います。

是非ともご一緒に!

ありがとうございました。

天空SPACE

住所: 〒424-0937

静岡県静岡市清水区北矢部町

1-14-16

天空ビル3階

 

ご予約電話番号:

 

054-354-1217

(平日休日時間フリー)

 

営業時間:AM9時~

ラスト予約時間:PM6時


セラピストMichi(みち)

Facebook検索「天空SPACE」

michi FBページへ
michi FBページへ

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です